WORK CONTENTS

gyoumuannai.jpg

 

コーポレートデザイン  

コーポレートデザイン

ブランディングの確立へ

広告戦略を開始する上で、会社や店舗のブランディングが求められています。
これは、会社や店舗の「ブランド性」を「ひとつの資産」としてマネジメントしていくということです。
効率化を図ることが求められる時代から、目に見えない感動やイメージを送り届ける時代への変化と言えます。
会社や店舗のトップ(経営者)は、常に進むべきビジョンを持っていますが、会社や店舗は"会社や店舗をどうアピールするか"ということに加え、"どうしたら人々に選んでもらえるか"また、"どうしたら心の中に蓄積されるより良いイメージが確立できるか"というイメージ戦略を立てる必要に迫られています。
これがブランディングです。
ブランディングの確立へ
 

ロゴマークの役割・大切さ

ロゴマークとは単なるデザイン上の飾りではなく、会社や店舗の理念や経営者の姿勢を表した顔といえます。
会社や店舗の目指すべき形に視覚化し、分かりやすく人々へ伝え、そこから人と人、会社や店舗と人々との間にコミュニケーションが生まれていくのです。全ての基準になるロゴマークが、ブランディングへのスタートです。
ロゴ制作の為のデザインツリー ベーシックマニュアル
 

アプリケーション実施

ロゴマークの決定に伴い、各アプリケーションやサイン計画などを制作します。
制作の際にはCIVIで定められたマニュアルを導入し、アイテムの使用を開始。
アプリケーションマニュアル

広告デザイン制作を開始するにあたり、「まずは話だけでも聞きたい」「どこから手を付けたら良いかわからない」など、ご質問がある際は、初回相談無料の広告デザイン相談室へお申し込みください。
デザインディレクターが御社をご訪問し、お聞き取りさせていただきます。

LinkIconコーナートップへ

デザイン業務

広告戦略室

BRANDING

WORKS

BRANDING

WORKS

CREATIVE

NEWS

BRANDING

NEWS

CREATIVE